訪問看護ステーションの買収ご希望の事業所からよく頂くご質問です。
「譲渡案件はどれ位の規模感のものが多いですか?」というものです。

現在は訪問看護事業も多くなりましたので大規模となり、今後について検討した際にM&Aを選択するのがベストとお考えになり年商1億円の業界では大規模に値する訪問看護ステーションの売却案件も出回るようになりました。当事務所には、大規模ステーションのご相談は多くはありませんが頂き成約となったケースもございます。

当事務所に入ってくる案件は、中小規模の訪問看護ステーションの案件が多いです。
月商200万円〜400万円程度に収まる案件が多くあります。もしくはそれ以下の案件もご相談頂くケースもございます。M&Aの仲介会社では、このような小規模案件を扱わないケースも多くあり、また契約だけして(仲介手数料が高い案件を優先的に行う為)進捗しないケースもございます。

当事務所は訪問看護ステーションの買手ネットワークも豊富にある為、小規模案件も積極的に扱っております。

「うちのような小さな訪問看護ステーションでは無理だよな」とお考えの方でもお気軽にご相談ください。

お問合せ先について

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104