先日と同様に連休合間の仕事となります。
2日にも幾つか仕事の件で連絡させて頂いておりますが、
やはりお休みの方も多い状況です。
本日もきっとお休みの方も多いかと思います。

開業ナースは非常に増えてきております。
開業看護師の増加について

先日こちらのブログで記載させて頂きました老人ホームを設立した看護師の方は、
現在人手不足のようで人材を探されております。
もし熱くお仕事されたい看護師がいればご紹介下さりましたら幸いです。

先日は業務支援をしているクリニックの担当の方と打合せをしておりました。
そちらで雇用されているスタッフは将来独立願望があるそうです。
仕事も非常に出来るようで献身的に仕事をされておるそうです。

院長としては、仕事を色々任せられる彼女には正直独立して欲しくなく
このままこちらのクリニックで働いてもらいたいとの話でした。
色々お話させて頂き、しっかりと彼女とお話する事がもっとも大事という事がわかり
時間とってお話をするという事でした。

開業ナースが今後も増えていくと思います。
訪問看護ステーションで雇用していても、仲間を連れて独立するかもしれません。
開業される看護師のマインドには非常に感服されるものもありますが、
色々な経営者とお会いしていると悩ましい事も十分承知しております。

止められる場合と止められない場合があると思いますが、
今後の関係性も考えたコミュニケーションを実施頂ければと思います。

===
訪問看護M&A支援サービス
JMAA認定M&Aアドバイザー:酒詰(サカヅメ)までご連絡くださいませ。
安心の完全成功報酬型、中小の事業者様も積極対応。
TEL:090-4724-9104
MAIL:jimu.jinnji@gmail.com
HP:http://mtpc.homepagine.com/

看護師採用支援・看護師採用コンサルティング
人財(人材)研修サービス

訪問看護M&A支援サービス

M&A Onlineにてコラム掲載中
「訪問看護ステーションと市場規模」
https://maonline.jp/articles/kango0127

「訪問看護ステーションのM&Aにおいて「売却」について」
https://maonline.jp/articles/kango0138
「訪問看護師のM&A後の雇用はどうなるのか?」
https://maonline.jp/articles/kango0151

「訪問看護ステーションM&Aに関わる看護師について 」
https://maonline.jp/articles/kango0174
===