昨日は、午前は看護師の採用の件で広告会社様と打ち合わせをしており、突然高校時代の部活の先輩から連絡がありお食事に出かけておりました。仕事もひと段落出来た段階でしたので、ちょうど良いリフレッシュの時間となりました。1年のターンです。本日も頑張って参りましょう。
先日はある訪問看護ステーションの経営者の方とお会いしておりました。
元々医療系の会社の役員だった方が、とある事をきっかけに訪問看護ステーション経営に乗り出す事となりました。

私   「色々な経営をされてすごいですね。」
Aさん 「そういって頂いてありがとうございます。」
私   「訪問看護ステーションの経営の話があった際にはどのような心境でした。」
Aさん 「もともと医療系でしたのでざっくりとは訪問看護ステーションの事は理解しておりました。
     訪問看護師が獲得出来れば良いので簡単だと思っていたのですが、
     本当にそれ以外も大変でビックリ致しましたよ。」
私   「訪問看護師獲得はビッグなキーワードになるとは思っておりましたが、他に具体的な所では?」
Aさん 「利用者さんの獲得も大変ですね。利用者さんは余るほどいるという話をコンサル会社から頂いていたのですが
     やはりそう簡単に獲得出来るものではありませんでした。」
私   「やはり。なるほど。訪問看護ステーションの経営も想像以上に厳しいという事ですね。」

そんな具合でお話をしておりました、「楽」な経営はないのでしょう。
訪問看護の経営も楽ではなく、自分次第という所でしょう。

お問合せ先について

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104