訪問看護ステーションを譲渡する際に、ご自身で譲渡をする事も可能ですが弊社のような仲介会社を利用する方法があります。仲介会社を利用するメリットについてお伝えさせて頂きます。
譲渡金額が高くなる可能性がある
ご自身でM&Aの買手候補先を探すとなると基本的には2パターンとなります。多くは知人の訪問看護ステーションに相談するというのがベースとなります。近隣で横で出来た繋がりの訪問看護ステーションのオーナー社長に売却の相談をするというものです。
もう一つはご自身で訪問看護運営会社に連絡し開拓していく方法です。これはM&A仲介会社を行う事の一部を自身で行うということです。
ただいずれにせよパワーバランス的には、買手が上になってしまいますので金額も低く提示されるでしょう。
訪問看護ステーションの買手候補を保有している会社では、複数の会社にアプローチでき売手オーナーも知らない会社も多くあり買手候補先を増やすそして金額が高くなる可能性が上がります。
M&Aの流れがわかっている
M&Aをした事がある売手オーナーは今までも殆どおりません。M&Aをすることは、以前より身近にはなりましたが経験している人は少ないでしょう。M&Aの専門業者に任せるという事は流れも全て理解しておりますので、ある程度お任せ出来事例なども聞く事ができ手が掛からないというのが魅力です。
お問合せについて
【お問合せ】こちらをクリック 【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104