訪問看護ステーションは医師がいなくても開設できます。「株式会社」でも「合同会社」でも企業でき一般事業会社からの参入が多いですが、看護師で起業する方も多くおります。

看護師で訪問看護起業した方はうまくいかない?

M&Aで買手候補の方とお話すると「看護師で起業した人が想いが強くてうまくいかないパターンが多いんでしょ?」と断定質問を頂く事が多いです。過去の売却相談先で看護師社長の所もございますが、多くはセカンドビジネスでスタートした方です。看護師社長の方もおりましたが、数は多くはありません。また買手候補としてM&Aをお考えの看護師社長もおりました。

看護師社長でうまくいっているケース

看護師社長でただ「コンサル任せ」に起業しているケースではうまくいっておりません。コンサルティング会社は「教える」のが仕事であり実際に手足を動かすのは仕事ではありません。また、多くの事例を知ってそれを考え活かす事も経営者としては必要です。看護師社長で事業を順調に拡大していっている方もおります。看護師だからという事はありませんのでしっかりと自分の考えで動きましょう。

お問合せについて

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104