訪問看護師を採用するにあたり、紹介会社を利用されてる訪問看護ステーションも多いです。
実際には広告で獲得できれば良いのですが、紹介会社に頼らざるを得ないという所でしょうか。

紹介会社を利用するにあたり、
完全成功報酬型というのはこの医療の専門職の採用活動においては魅力的ですよね。
その分成功報酬ですので、高額になりますよね。

紹介会社の相場としては、理論年収20%と言われておりますが最近は少し上昇傾向にあります。
大手の紹介会社も数社は値上げしており、理論年収25%と設定されている紹介会社も幾つかございます。
紹介会社によっては、値下げに応じて頂き理論年収15%という所もございますが
訪問看護師は価値が高いので値下げを依頼する事で優先順位を落とされる事もございます。

看護師紹介会社の紹介料は、訪問看護師を獲得するのであれば理論年収20~25%と考えておくのが妥当でしょう。

ですので、理論年収というのはその看護師がフルで働いた場合ですので
訪問看護師で400万円であれば80万円~100万円という事になります。

ご活躍頂ければこの金額も全然安く感じますよね。

お問合せ先について

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104