開業時の訪問看護師の採用について、、、

幾つかの訪問看護ステーションにて、開業時の採用についてご相談を頂くケースがございます。
開業コンサルタントの会社によっては、潜在看護師が多くいるので集められると判断されているようです。
もちろんその可能性もございます

しかしながらその潜在看護師が「訪問看護師」をやりたいかというとまた違います。
さらに、開業時の「訪問看護師」をやりたいかというとまた違います。
しっかりとした教育を大事にする、看護師は比較的大手に集まりやすい傾向にあります。
その為に中小やスタートアップの会社は何をするかです。

看護師紹介会社を利用する選択肢もございますが、
紹介出来る約束はもちろんない出来ないですし費用も相当に掛かります。

たまに「無料で紹介出来る会社はないか。」とお話を頂く事もございますが、
それは会社ではございません。
ハローワークがございます。

他にはSNSやネットを利用して行く事で無料で獲得d駅る可能性がございます。
これもなかなか労力がいるものですが、苦労なくして採用はできません。

何かお困りの際には、ご相談くださいませ。

===
訪問看護M&A支援サービス
JMAA認定M&Aアドバイザー:酒詰(サカヅメ)までご連絡くださいませ。
安心の完全成功報酬型、中小の事業者様も積極対応。
TEL:090-4724-9104
MAIL:jimu.jinnji@gmail.com
HP:http://mtpc.homepagine.com/
===