先日も医療系人材紹介会社の利用拡大により医療費の膨大な利用が新聞に出ておりました。
この数年で市場自体もかなり拡大しております。
医師のアンケートなどでも、「斡旋会社」の項目での回答割合がふえてきておる記事もみております。

もちろんこれだけ紹介会社が急激に伸びているという事はトラブルも発生しておりますね。
私のご支援先でも「**社はもう絶対使わないから」とお話を頂く事もございます。
またご支援先によっては「酒詰の信用できる紹介会社だけを利用すればよいから。」という
オーダーを頂く事もございます。
その後者の医療機関は、紹介会社とのトラブルが何度かあったからということです。

例えば、紹介会社と連絡が取れなくなる。とう事もございます。
裏では、単純にその看護師さんが辞退したので連絡するのが面倒なだけなのです。
また「希望給与を吹っかけてくる」など、がありどの紹介会社も医療機関側の事を考えていないとのことでした。

確かにトラブルは多くありますよね、これ以外にも。
たまにはそのような看護師紹介会社のトラブルも書かせて頂き、
医療機関さん、訪問看護の事業所さんなどご注意いただければと思います。

お問合せ先について

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104