訪問看護ステーションの運営でなかなか黒字化出来ずに赤字の状況が続き「手離したい」というケースもございます。赤字の訪問看護ステーションの売却可能ですので、ご相談ください。

訪問看護ステーションが赤字でも売却出来る理由をご説明させて頂きます。

看護師やリハビリ職などの採用難易度のスタッフが手に入れられる

訪問看護ステーションを運営すると訪問看護師、訪問リハビリ職の獲得難易度の高さに驚かれる方もおります。また人材として「臨床経験5年以上」もしくは「優秀」などの条件を付けるとさらに難易度は上がります。人材紹介会社を利用しての訪問看護師や訪問リハビリの獲得についての採用コストで一人当たり100万円もしくはそれ以上のコストを強いられます。

利用者がいて売上がある状況・ケアマネとのパイプリレーション

赤字とはいえ利用者さんがいる状況であり、売上があります。売上で大事なリレーションとなるケアマネとの関係性もあり「0」から立ち上げるより売上拡大スピードは早いです。また貴重な情報を得ている状況でスタートできるのがメリットです。

まとめ

訪問看護ステーションでもスタッフがいる状況で運営されていれば売却出来る可能性はございます。過去にも赤字でも売却成約した事も多くございますので安心してご相談ください。

お問合せ先について

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104