訪問看護ステーションの買収をお考えの方が、最近は事業拡大も難しいと考え売却もお考えになられております。

訪問看護ステーションは高値で売却できる

訪問看護ステーションは、介護業界でもM&A業界では人気のある分野で今後も成長が見込めます。現在訪問看護事業を運営している事業所はもちろん、訪問看護業界への参入を考えている異業種の方や独立志向のある看護師など買手希望者は後を絶ちません。 ただし、今回の方は高値がつくという認識はあったようですが希望額が高すぎてしまいました。

年商以上の売却金額は簡単につく?

看護師4名・リハビリスタッフ1名で年商約2500万円で赤字という状態でした。そろそろ黒字転換できる時期ではありましたが、これまでも看護師の退職もあり事業拡大は難しく本業に専念した方がベターとお考えで切り離しを考えておりました。タイトルの通りで、「おおよそ2500万円以上」では最低ラインとして売却できるというお考えでありました。そちらの金額では現状難しい旨はお伝えさせて頂いた所非常に驚かれ「え?そんなに金額付かないの?」というご返事でした。100%買手がつかないとう訳ではもちろんないですが、目線としては高すぎる印象で、もう一度売却について考え直したいという事で終わりました。

お問合せ先について

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104