先日は私の事務所のある三鷹市でビジネスプランコンテストがあり、最終審査に関して見学ができるとのことで見学をしに行きました。

私の目的は色々な分野の事を知る事と何より世の中で何が必要とされているか知るという事でありました。平日の昼過ぎからでしたので、三鷹市ですしガラガラかなと思っておりましたが結構な来場者や見学者もおり驚きました。 こちらのブログでどこまで内容を書いて良いかわからないので触りだけですが、やはり多くはITやVRなどのテクノロジーを現在の世の中とのギャップに活かすというものでした。

ITなどが苦手な私には「あちゃ~」という思いもありましたが、それも勉強でしっかり学ばなくてはいけない分野と改めて認識致しました。

さて、件名にもあります通り1名訪問看護師がこちらのビジネスコンテストに参加しておりました。さらに「アイディア部門奨励賞受賞者」としてお名前がございました。プレゼンも聞かせて頂き、審査員の方からも色々な質問が飛んでおりました。審査員の方の質問と何より受賞されたという事は、訪問看護師が世の中に必要とされているということです。このようなアクティブな訪問看護師もどんどん増えていく事でしょう。

さらには、受賞にはならなかったものの「ビジネスプラン部門」にも「介護保険」「高齢者」「看護職」など私のビジネスに近しい言葉も出てきております。こちらは訪問看護師もしくは医療関係者がプレゼンしたのかはわかりませんが、内容をお聞きしたいなと感じ勉強させて頂いた時間でありました。

看護師だけのビジネスプランコンテストも面白そうだななんて思いました。

お問合せ先について

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104