訪問看護ステーションの買収希望の個人の方からも多くお問合せを頂いております。

買収希望の方の仕事と理由

個人の方でもちろん多いのは「看護師」の方です、さらに「理学療法士」「作業療法士」の方などのリハビリ職の方も多くお問合せを頂いております。もちろんこちらの方々は新規開設と並行してM&Aで良い案件を探しているという状況です。 他には「独立志向のある医療コンサルの方」「奥様が看護師で起業したい方」「整体院を経営しておりもっと医療介護業界に進出したい方」などの方からもお問合せ頂きます。

個人買収は出来るのか?

個人での買収も可能ですが、少々ハードルは高くなります。訪問看護ステーションを運営している事業所が買収する方が売手も従業員に説明もしやすくスムーズに成約に至ります。それでは個人の方はどうしたら良いかという部分ですが、仲介会社としっかりコミュニケーションを取ってください。その上で、個人の弱点である資金力や今後の展開などもしっかりとお伝えしてください。それは売手様に対しても同様です。資本・信用では殆どの会社には勝てません、それに勝るものをお伝えすればチャンスは広がります。(看護師さんはその点は有利ですが)

お問合せ先について

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104