本日は私の誕生日でございます、34歳となりました。
そんな今日は東日本大震災があった日でもあります。関係者の方々ご冥福をお祈りいたします。

早いもので5年が経過致しました。
私は当時はサラリーマンで医療系人材サービス会社に所属しておりました。
会社の社風はベンチャー企業でありながら、
休みはしっかり取らせるという社風であり有給休暇も比較的繁忙期を除けば
取得を自由にさせて頂いておりました。
私も5年前の3月11日は、午後休みを頂いており原付で税務署に向かおうとしておりました。

途中のガソリンスタンドで、大きな地震と遭遇致しました。
「ゴー」というすごい音と揺れで、「こんな地震は一生経験しないだろうな」と思い
再度原付に乗り税務署へ向かいました。

原付に乗っていたせいもあり、余震には殆ど気が付かず税務署にて手続きを終え
お寿司屋さんに行こうとした際に殆ど店が閉じており事の異様さに気が付きました。

その後はもちろんご存知の通りな状況となりました。

あまり大きな声で祝えなくなった誕生日ですが、
3月11日になると健康であり日常を普通に生活できる事、
さらには仕事が普通に出来る幸せを改めて噛みしめる日となりました。

そんな本日は午前からM&A協会の定例会に参加して、勉強してまいります。
午後もM&Aの件でインプットの時間にする予定です。
訪問看護ステーションM&A事業を少しでも前進させ、
期待に応えられるよう頑張ります。

===
訪問看護M&A支援サービス
JMAA認定M&Aアドバイザー:酒詰(サカヅメ)までご連絡くださいませ。
安心の完全成功報酬型、中小の事業者様も積極対応。
TEL:090-4724-9104
MAIL:jimu.jinnji@gmail.com
HP:http://mtpc.homepagine.com/

看護師採用支援・看護師採用コンサルティング
人財(人材)研修サービス

訪問看護M&A支援サービス

M&A Onlineにてコラム掲載中
「訪問看護ステーションと市場規模」
https://maonline.jp/articles/kango0127

「訪問看護ステーションのM&Aにおいて「売却」について」
https://maonline.jp/articles/kango0138
「訪問看護師のM&A後の雇用はどうなるのか?」
https://maonline.jp/articles/kango0151

===