訪問看護ステーションでの人事評価制度について【MTPC】

今週は月曜日が休みでさらに一日があり、営業日が少ないですね。
シルバーウィークでサラリーマンの時は喜んでいられましたが、そうはいかなくなりました。
とはいえ、わたくしのような個人事業の場合にはそこまで深刻ではないですが。
ただただ最近はお問い合わせも多いので何とも言えない気持ちです。

しかしながら休む時はしっかり休まないと、なかなか良い
パフォーマンスは出来ないものだとつくづく感じております。

先日はある企業様にお邪魔しておりました。

半期も終了とのことでう人事考課シートなどの取組を社員の方々がされておりました。
「酒詰さんもこれやってみてよ~」なんてお話を頂き覗いてみると非常に会社の求めているものがわかるもので
素晴しいものだなと感心させられました。

私も新卒の際に医療機器販売に入職した際は、日報・週報・半期の効果シートなどございましたが、
しっかりしたものが書けていなかっただろうなと思います。
というよりも、書こうとしてなかったのだと思います。

前職では、このようなものを非常に成長に重要だと考えてくださる会社ですので
熱心に書かされ考えさせられ意識させられました。
当時は通常業務を進捗したいと思った事もございましたが、
振り返ると非常に良い区切りであり良い機会を与えてくださったと感謝しております。

独立してからも人事でお悩みの医療機関様などに訪問させて頂き、
作成のサポートをさせて頂いた事も何度かございます。

組織それぞれ目指す方向が違う所も面白く、
またどの視点で見るか、どこを評価するかなどとても面白いものです。

私もきっちり振り返る時間を取り、無駄な時間を過ごさないようにしなくてはいけません。

===
訪問看護ステーションM&A支援サービス
JMAA認定M&Aアドバイザー:酒詰(サカヅメ)までご連絡くださいませ。
安心の完全成功報酬型、中小の事業者様も積極対応。
TEL :090-4724-9104
MAIL:jimu.jinnji@gmail.com
HP  :http://mtpc.homepagine.com/

看護師採用支援・看護師採用コンサルティング
人財(人材)研修サービス
訪問看護M&A支援サービス

M&A Online(株式会社ストライク社)にてコラム掲載中
「訪問看護ステーションと市場規模」
https://maonline.jp/articles/kango0127

「訪問看護ステーションのM&Aにおいて「売却」について」
https://maonline.jp/articles/kango0138
「訪問看護師のM&A後の雇用はどうなるのか?」
https://maonline.jp/articles/kango0151

「訪問看護ステーションM&Aに関わる看護師について 」
https://maonline.jp/articles/kango0174
===