先日は、訪問看護事業を拡大したくご相談を頂いた経営者様からのお言葉です。

1000記事以上の訪問看護M&Aについて

(ほぼ)毎日平日はこちらのブログを書かせて頂いております。時には、朝一からずっと外出アポイントで書けない日もあったり正直ブログを書く仕事をやりたくない日なんて日もあります。それでも気づけば1000記事以上アップされており、塵も積もれば山となるとはこのことで積み上げてきたい甲斐があるなと勝手に思っております。M&Aの記事や臨床よりの訪問看護についてなどでは1000記事以上あるかもしれませんが、訪問看護M&Aにおける1000記事以上のサイトはまずないでしょう。それではなぜここまで書いているかという事です。

(ほぼ)毎日書いている意味

初めは、事業開始とともに「宣伝」の意味合いで書き始めました。もちろん今でもお問合せを頂きたいとは思っております。その後は、記事数を増やしてSEO対策をしようと考えました。これはこれで功を奏して上位表示され、お問合せを今でも多く頂いております。それでも毎日、書くのは大変でそれ以外にも優先順位の高い仕事をしなければいけないわけで。ブログを書いている割には問い合わせ来ないなぁと思ったり。だいたいこういったタイミング要は「面倒くさい」といったところで多くの方はブログ(やSNS)などは辞めてしまうのだと思います。それでも個人事業ですと、日報や週報なども無くただ過ごす事にならないかと思いこれを書き留めているわけです。面倒くさいなと思う時もありますが、それでも仕事をしながら色々と感じなければいけないと思い書き留めております。それが訪問看護を運営している方々に結果プラスになれば何よりです。

お問合せ先について

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104