先週は長男の卒園式でした。

早いもので入学から3年。本当に成長致しました。
その成長はやはり先生によるものです。

卒園式の前に「謝恩会」のようなものもあり妻がビデオを撮っていたのですが、
多くの先生方が泣かれており感動する会だったのだと思います。

卒園式が終わり、各クラスの教室に入ると先生が既に泣いており話を始めました。

それを見て「本当に良い仕事をしているな」と感じました。
こんなに人生に影響を与える仕事は多くないだろうと思います。

もちろん看護師・介護士も同様です。

人の人生に感謝され喜ばれるそれが「モノ」では無く、
自分の提供する「コト」となるとそれはさらに良いものだと思います。

低給与と言われる業界ですが、本当にやりがいのある業種で
社会的価値の高い仕事である事を痛感致しました。

===
訪問看護M&A支援サービス
JMAA認定M&Aアドバイザー:酒詰(サカヅメ)までご連絡くださいませ。
安心の完全成功報酬型、中小の事業者様も積極対応。
TEL:090-4724-9104
MAIL:jimu.jinnji@gmail.com
HP:http://mtpc.homepagine.com/

看護師採用支援・看護師採用コンサルティング
人財(人材)研修サービス

訪問看護M&A支援サービス

M&A Onlineにてコラム掲載中
「訪問看護ステーションと市場規模」
https://maonline.jp/articles/kango0127

「訪問看護ステーションのM&Aにおいて「売却」について」
https://maonline.jp/articles/kango0138
「訪問看護師のM&A後の雇用はどうなるのか?」
https://maonline.jp/articles/kango0151

===