昨日は午前中に医療法人でサポートしている業務遂行をしておりました。
午後一には、子供の入学式に出席させて頂いておりました。
3時間位外したのち、事務仕事をしておりました。

小学校の雰囲気は当たり前ですが、幼稚園と違い緊張感のある雰囲気でした。
以前、説明会で配布された資料を見ると私が小学校に通っていた25~30年前と
あまり変わっていないので
「なんでこれだけ世の中が変わっているのに変わっていないのだろう。」
と思っておりましたが
実際に小学校に行ってみて以下のような事が変わったと感じました。

*ハーフの子供が多い
⇒私の住まいは三鷹市になるので都会や都心ではないのですが、
何名かおり時代の違いを感じました。都心だときっともっと増えているのでしょう。

*先生が若い
⇒当たり前ですが自分もだいぶ年を取っております。
しかしながら幼稚園の先生方は年上の先生も結構おりましたが、
小学校では若い先生も多く驚きました。

*父親の参加率が高い
⇒私も参加っさせて頂きましたが、父親の方も多く参加しておりました。
私が子供の頃はこんなにお父さんの参加率は高くなかったのだろうなと思いだします。

本日は朝は医療法人の募集広告での打合せと午後は訪問看護ステーションの買収希望の事業者様とお会い致します。
非常に楽しみです。
===
訪問看護M&A支援サービス
JMAA認定M&Aアドバイザー:酒詰(サカヅメ)までご連絡くださいませ。
安心の完全成功報酬型、中小の事業者様も積極対応。
TEL:090-4724-9104
MAIL:jimu.jinnji@gmail.com
HP:http://mtpc.homepagine.com/

看護師採用支援・看護師採用コンサルティング
人財(人材)研修サービス

訪問看護M&A支援サービス

M&A Onlineにてコラム掲載中
「訪問看護ステーションと市場規模」
https://maonline.jp/articles/kango0127

「訪問看護ステーションのM&Aにおいて「売却」について」
https://maonline.jp/articles/kango0138
「訪問看護師のM&A後の雇用はどうなるのか?」
https://maonline.jp/articles/kango0151

===