先日はある会社様へ訪問看護ステーションM&Aの件でお伺いしておりました。

一度仲介会社を通じて買収をしようとお考えになったそうですが、
そちらのM&A仲介会社様の手数料最低額が500万円という事でした。

訪問看護ステーションとしては小規模で***万円程度を想定されていたそうです。
月商300万円で若干黒字という事でしたので売買価格はおおよそ想像つきます。
それに+500万円というのは手数料が重くなってしまいます。

それに売買金額を乗せると、どうにも手が届かないと。
「高くないですか」とのことでした。
高いか低いかというと難しい部分がございます。

ですが、今回の案件でいうと譲渡案件の代表がお願いする仲介会社を間違えたのでしょう。
大手のM&A仲介会社様の手数料は数千万円という会社様もございます。
もちろんこちらの大手M&A仲介会社様は今回の様な案件はお断りしております。
しかしながら無理して受けるM&A仲介会社もございます。

結果こちらの訪問看護ステーションは買手がつかず成立しなかったそうです。

弊社は200万円を最低手数料としております。
これは業界最安値基準となっております。
ですので、訪問看護ステーションの様な個人オーナー様や中小企業様も利用しやすくなっております。

お問合せについて

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104