昨日は少し久しぶりの医療型老人ホームの営業支援をさせて頂いておりました。
既に一旦契約は終了しており、レポート等も提出済みですが
今回は御依頼によりスポット的にご支援させて頂きました。

ベテラン看護師さんと色々お話させて頂き、またまた勉強になる時間でございました。
いつも笑顔で素敵な看護師さん、見習わないとな。
こちらもいつも元気を頂いてばかりです。

情報の一元化、共有などの重要性をしみじみと感じております。
中途採用の方が殆どの場合、前職で色々な経験をされて入職して参ります。
その経験・知識を活かせる環境というのは、組織のレベルアップに非常に役立つものだと思います。
しかしながら「それ」をないがしろにしている組織が多いのだなと感じております。

さらに仕組を作る事が営業を楽にするのだと、再認識させられました。
本日の営業訪問は2件回らせて頂きましたが、
本当に良い方々だったなとこれまた見習わなければならないと勉強になりました。

対外姿勢については、もっと意識しなければならないと痛感させられております。

===
訪問看護ステーションM&A支援サービス
JMAA認定M&Aアドバイザー:酒詰(サカヅメ)までご連絡くださいませ。
安心の完全成功報酬型、中小の事業者様も積極対応。
TEL :090-4724-9104
MAIL:jimu.jinnji@gmail.com
HP  :http://mtpc.homepagine.com/

看護師採用支援・看護師採用コンサルティング
人財(人材)研修サービス
訪問看護M&A支援サービス

M&A Online(株式会社ストライク社)にてコラム掲載中
「訪問看護ステーションと市場規模」
https://maonline.jp/articles/kango0127

「訪問看護ステーションのM&Aにおいて「売却」について」
https://maonline.jp/articles/kango0138
「訪問看護師のM&A後の雇用はどうなるのか?」
https://maonline.jp/articles/kango0151

「訪問看護ステーションM&Aに関わる看護師について 」
https://maonline.jp/articles/kango0174
===