昨日はとても嫌なお話がございましたが、
このような事をこちらのブログで掲載する事で
お役に立てて頂けるかと思いますのであえて書かせて頂きます。

私のご支援先で「内定取消し」と取られても可笑しくない行為がございました。
非常に残念ではございます。
紹介会社経由での採用活動でしたので
今後こちらの会社からはこちらのクリニックへは御紹介はないでしょう。

以前から、かなり横柄な対応なドクターでありましたが
採用活動に困っており何とかしてあげたいとは思っておりました。
しかしながら情報は頂けず、、、質問をすれば「何で教えなきゃいけないの?」と必ず叱咤されます。
私のヒアリング力不足ももちろんありますが、
他の紹介会社のコンサルタントからも同様の事があり困っておられ相談も受けた事がありました。

最終的には、このように内定をもらった看護師さん、紹介会社さんも非常に不快な気持ちとなってしまいました。
私としても、非常に遺憾でありこのような対応がある法人様との対応は今後控えるよう強く思いました。
もちろん採用するか否か法人様が迷うのはわかります。
(その悩みに寄り添いたいと思い独立もしましたので。)

ただこのような事が私のご支援先であってしまった事は、
お恥ずかしいお話ですし紹介会社さんかたの信用も無くなってしまったかもしれません。

自分自身もしっかりとお付き合いするお客さんを見極めるように致します。

===
訪問看護M&A支援サービス
JMAA認定M&Aアドバイザー:酒詰(サカヅメ)までご連絡くださいませ。
安心の完全成功報酬型、中小の事業者様も積極対応。
TEL:090-4724-9104
MAIL:jimu.jinnji@gmail.com
HP:http://mtpc.homepagine.com/
===