訪問看護ステーションの売却先での処遇については、看護スタッフや職員が一番気になるポイントでありまた売却先の社長も気になるポイントとなります。一番わかりやすい部分での「給与」についてで例を用いてご案内させて頂きます。

待遇はスライド

多くの訪問看護ステーションや個人オーナー様が運営している訪問看護ステーションでは、待遇はスライドとして引き継いで頂けます。例えば、月給30万円であればそのままの処遇を月給30万円でスライドして待遇に変更なく勤務を継続する事が出来ます。オンコール手当などは勤務先によって違いますが、合わせて頂けます。

待遇は買手先のテーブルに合わせる

大手の訪問看護ステーションとなると、給与テーブルが決まっております。例えば「臨床何年」「年齢」のようなものです。ですので、その給与テーブルに則り給与が決定致しますので上がる場合もあれば下がる場合もあるという事です。事前に確認して下がるのであれば売却候補先としてお断りする事も可能です。また給与テーブルはあるが、「調整給」を設定して頂き下がらないようにして頂ける買手候補先もございます。

その他

賞与や退職金、他の福利厚生についても買手訪問看護ステーションの待遇となり、従業員の処遇がアップする事もよくありますので安心してご相談ください。

お問合せ先について

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104