昨日は採用支援業務とWEBのコンサルティング会社を経営している方とお会いしておりました。
私はWEBに相当疎いのですが、以前からお聞きしていた事や本で読んでいた事を繋ぎ合わせての
知識ですが大きな間違いは犯していないのだと気づかされました。

さらに色々勉強になる事を教えて頂き、本当に感謝しております。
少しづつでも「わかるように」努力して行こうと新年度を迎えるに辺り、決意が出来た次第です。

本日は4月1日の新年度です。
私のクライアントである、医療法人・クリニックでも開業**年目という節目の日となりました。
私も経営を始めてその**年目という節目の大きさに、以前より凄みを感じるようになりました。

看護師人材紹介会社をしていた際にも、この4月1日入職という希望者が多くおり
入職確認の作業の連絡をたくさんしたのを覚えております。
病院の人事はもちろん捕まらず、訪問看護ステーション、老人ホーム、クリニック
どこの医療機関も忙しい時期であり楽しみな時期でもあります。

私は先ほど記述した目標以外にはもちろん新入社員もいないですし、
大きな節目もございません。
本来、予定していた事業は残念ながらストップになってしまいました。
残念ではありますが、その分のパワーを今の事業にしっかりぶつけていければと思います。

===
訪問看護M&A支援サービス
JMAA認定M&Aアドバイザー:酒詰(サカヅメ)までご連絡くださいませ。
安心の完全成功報酬型、中小の事業者様も積極対応。
TEL:090-4724-9104
MAIL:jimu.jinnji@gmail.com
HP:http://mtpc.homepagine.com/

看護師採用支援・看護師採用コンサルティング
人財(人材)研修サービス

訪問看護M&A支援サービス

M&A Onlineにてコラム掲載中
「訪問看護ステーションと市場規模」
https://maonline.jp/articles/kango0127

「訪問看護ステーションのM&Aにおいて「売却」について」
https://maonline.jp/articles/kango0138
「訪問看護師のM&A後の雇用はどうなるのか?」
https://maonline.jp/articles/kango0151

===