訪問看護ステーションとは、、、何ですか?

先日は訪問看護ステーションをM&Aにて買収希望の事業者様よりお電話を頂きました。
現在は他の事業をしておるが、「訪問看護」という言葉を知り色々調べて
私のサイトに辿りついたとの事でした。

私は医療介護業界におりますので、当たり前になっておりますが
まだまだ知られていないのだとこのような時に痛感されます。

先日も知人の食事をした際に、、、

知人 「今、仕事何してるの?」
私  「今はクリニックと訪問看護の採用支援と訪問看護ステーションのM&Aをしているよ。」
知人 「訪問看護ってデイサービスの事」
私  「違うよ、訪問看護ってわかりやすくいうと看護師が患者の自宅を訪問して看護する事だよ。(簡易な表現をしております。)
    今は患者が病院行くのが当たり前だけど、今後は患者の所に訪問する事が増えるんだよ。」
知人「何それ。流行ってるの?」
私  「医療は国の政策によるものが大きいから、今も一日に1件増えている計算になる位増えているよ。」
知人 「すげーな、その勢い。」
私 「付け加える純増がその数だから開業されている件数はもっと増えていて、閉鎖されている所があるからね。」
知人 「それを国が後押ししているんだ」
私  「そうそう後押しというか、そのように誘導している感じだよね。」

実際には、医療に携わってない人や介護経験のない方はこのような認識なのだと思います。
しばらくは「訪問看護ステーションとは、、、」という事を話す機会は多くあるのでしょう。

===
訪問看護M&A支援サービス
JMAA認定M&Aアドバイザー:酒詰(サカヅメ)までご連絡くださいませ。
安心の完全成功報酬型、中小の事業者様も積極対応。
TEL:090-4724-9104
MAIL:jimu.jinnji@gmail.com
HP:http://mtpc.homepagine.com/

看護師採用支援・看護師採用コンサルティング
人財(人材)研修サービス

訪問看護M&A支援サービス

M&A Onlineにてコラム掲載中
「訪問看護ステーションと市場規模」
https://maonline.jp/articles/kango0127

「訪問看護ステーションのM&Aにおいて「売却」について」
https://maonline.jp/articles/kango0138
「訪問看護師のM&A後の雇用はどうなるのか?」
https://maonline.jp/articles/kango0151

「訪問看護ステーションM&Aに関わる看護師について 」
https://maonline.jp/articles/kango0174
===