週末は長男がまた喘息になってしまいクリニックに行って参りました。
しばらくは安静になりそうですが、プールを始めてからは回復が早く
咳が出る回数も減ってきているように感じます。
運動会も近いので早く回復して欲しいものです。

本日は横浜の医療法人の採用支援+採用の計画についてなどを打ち合わせして参ります。
ご苦労されておりますので少しでもストレスを軽減できるよう努力して参ります。
パワーバランスについて、最近はよく考えられます。
例えば私の場合は、新卒では医療機器の卸売会社に入職致しました。
その際は、クライアントとの立場はかなり下手(したて)に出るというのが当たり前の環境でした。

転職して、医療系人材紹介会社で勤務した際には
圧倒的な売り手市場であり医療機関側からも頼まれる業種であり
その分甘えた事もあったかもしれませんが
それでも色々な人材紹介会社のお話をお聞きすると全然まともだったと思います。

売手市場だからといって足元をみるような仕事はしたくはありません。
しかしながら急成長している会社は市場と勝負しているので、
一人一人しっかりというよりは成長を意識されているのでしょう。

今後はどの市場がなるかはわかりませんが、
見極めて行動をしていかければなりません。

===
訪問看護M&A支援サービス
JMAA認定M&Aアドバイザー:酒詰(サカヅメ)までご連絡くださいませ。
安心の完全成功報酬型、中小の事業者様も積極対応。
TEL:090-4724-9104
MAIL:jimu.jinnji@gmail.com
HP:http://mtpc.homepagine.com/

看護師採用支援・看護師採用コンサルティング
人財(人材)研修サービス

訪問看護M&A支援サービス

M&A Onlineにてコラム掲載中
「訪問看護ステーションと市場規模」
https://maonline.jp/articles/kango0127

「訪問看護ステーションのM&Aにおいて「売却」について」
https://maonline.jp/articles/kango0138
「訪問看護師のM&A後の雇用はどうなるのか?」
https://maonline.jp/articles/kango0151

「訪問看護ステーションM&Aに関わる看護師について 」
https://maonline.jp/articles/kango0174
===