訪問看護師をされている訪問看護師さんで一定数、独立したい看護師さんはおります。
もちろん近隣のエリアで仲間を連れて行うケースもあれば、
それは現職にご迷惑をかけるという事で新たな場所で開設される訪問看護師もおります。
その場合や仲間と開設されないケースでは、新たな選択肢としてM&Aもご検討ください。

開設ではなくM&Aでの参入

M&Aというと、イメージは大企業が行うものと思われるかもしれませんが決してそんな事はございません。
事業の継承や会社の継承は、小規模でも行われております。
訪問看護ステーションでは、小規模な訪問看護ステーションも多く「本業が順調なので譲渡したい」というケースや「経営を辞めたい」というケースで事業継承を希望されている訪問看護ステーション事業所の方もおります。
その場合に事業継承する事で、早期に訪問看護ステーション経営をスタートする事ができ
さらにご利用者様や従業員様が既にいる状況でスタートする事が出来る大きなメリットがございます。

参考記事

こちらサイトは訪問看護ステーションへの転職希望者や訪問看護師への情報サイトです。
その中で幾つか、独立されたい訪問看護師向けの記事がございます。
独立開業したい看護師さんへご案内【ナスフォ】

訪問看護事業をしようとしている看護師さんへ【ナスフォ】

訪問看護ビジネスは看護師には不向き?【ナスフォ】

訪問看護の経営は看護師に向いていない?【ナスフォ】

他にも幾つか記事は掲載されておりますのでぜひご参考にしてみてください。

お問合せ先について

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104