訪問看護ステーションの会社を売却したら社員はどうなりますか?

先日はある訪問看護ステーションの譲渡のご相談を受けておりました。
一時期は売却を積極的に考えておりましたが、少し迷い始めているとのことでした。
迷い始めている理由としては、自分が口説いて入社した社員に対して申し訳ないかなと思ってしまうとのことです。
スタッフ皆さんとはいわないまでも(笑)、数名は本当に仕事を頑張っているし
利用者さんの為に頑張って勤務されているとのことでした。

会社売却をした場合には、一定期間代表としてや顧問として残ってほしいなどご相談を請けるケースもございます。
一方で、カラーが変わらないので出来るだけ早いタイミングで携わらないようにしようと考える会社様もあります。

会社や事業を売却した際には、基本的には社員の方はそのまま残る事は出来ます。
そこは職業選択の自由がございますので、やめる事も可能です。

訪問看護ステーションの場合には、看護師が欲しいというニーズもあるため
出来る限り引き留めようといたします。

最終的には社員次第となりますが、大手に買収された際には良い待遇も受けれる事もあり
ハッピーに譲渡できる事もございます。

ーーーーーーーーーー
お問合せフォーム
ーーーーーーーーーー
株式会社M&Aクラウド社掲載中
https://media.macloud.jp/archives/411
ーーーーーーーーーー
訪問看護ステーションM&A支援サービス
JMAA認定M&Aアドバイザー:酒詰(サカヅメ)までご連絡くださいませ。
安心の完全成功報酬型、中小の事業者様も積極対応。
看護師採用支援・看護師採用コンサルティング
病院、クリニック、老人ホームなどで採用にお困りの方は
ご相談くださいませ。
TEL :090-4724-9104
MAIL:jimu.jinnji@gmail.com
HP  :http://mtpc.homepagine.com/
ーーーーーーーーーー
M&A Online(株式会社ストライク社)にてコラム掲載中
「訪問看護ステーションと市場規模」
https://maonline.jp/articles/kango0127
「訪問看護ステーションのM&Aにおいて「売却」について」
https://maonline.jp/articles/kango0138
「訪問看護師のM&A後の雇用はどうなるのか?」
https://maonline.jp/articles/kango0151
「訪問看護ステーションM&Aに関わる看護師について 」
https://maonline.jp/articles/kango0174
ーーーーーーーーーー