先日は東京都内で訪問看護ステーションを運営している責任者の方からご質問を頂きました。看護師の人員割れや管理者の退職などにより廃業せざるをえない訪問看護ステーションのM&A実績も豊富にございますのでご安心ください。

(ご相談内容)
現在、東京都内で訪問看護ステーションを運営しているが
会社として訪問看護ステーション事業を切り離す事となりました。
会社としては廃業しても良いと考えているのですが、
MTPC社のサイトを拝見して可能性はあるのかお聞きしたいです。

(廃業予定の背景)
運営を始めてそろそろ1年が経過いたしますが、
訪問看護師の退職が決定していままでも何度か退職があり入れ替わりを繰り返してきました。
そうすると事業自体の成長もなかなか軌道にのらず、
採用コストばかりかかってしまう。
人件費もかかるビジネスですが、ペイ出来る前に退職になる方もいるので
会社として継続する事が困難という判断です。

(状況)
常勤看護師1名とパート1名はまだ退職の意向は出ておりません。
ご利用者様は月に5名位は増えております。現在も20名程度おります。

(ご回答)
譲渡出来る可能性は存分にございます。
サテライトとして、M&Aをご検討頂いている買手候補様もおります。
個人オーナーの方の場合は、予算も限られておりますので
小規模のステーションの方が好まれます。

現在も買手候補様から多くのお問合せを頂いております。
もし廃業をお考えであれば一度ご相談ください。

お問合せについて

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104