週末は私の父母に子供の卒園のお祝いをして頂いておりました。
その後は高校時代の友人からのお誘いで、近所でお食事をしておりました。
友達家族とは少し久しぶりでしたが、元気そうで何よりでした。

先日、こちらに書かせて頂いたブログの訪問看護師からの質問の続きについてです。
訪問看護師より質問、転職については賛成なのですか反対なのですか/訪問看護ステーションM&A


彼女(訪問看護師)から質問が出た理由に関しては、
人材紹介会社に「転職しようか悩んでいると質問をする」と転職した方が良いと皆答えるとのことがあるからです。
理由を聞くと「今の環境がよくないから」、「オススメの所がある」などとの話になるとのことで
知人から私の存在を知りお話を聞きたいとの流れでこのようになりました。
こちらの件にかんしては事実として、幾つかの病院の担当や責任者から私に連絡があり
「紹介会社が辞めさせる為に当院を悪くいっている」との話もございました。

それはさておき要は転職屋さんや知人友人に乗せられて転職するのではなく、
自身のキャリア将来を考えれるかだと思います。
そのような取組をしっかりとされている、人財紹介会社も存在します。
熱心にそこに重きを置いてる人財紹介会社、コンサルタントも存在します。

「給与」が高いからとはいうものの、本当に「給与以上のものはないのか」
しっかり自分自身に問いかけて頂きたいものです。

===
訪問看護M&A支援サービス
JMAA認定M&Aアドバイザー:酒詰(サカヅメ)までご連絡くださいませ。
安心の完全成功報酬型、中小の事業者様も積極対応。
TEL:090-4724-9104
MAIL:jimu.jinnji@gmail.com
HP:http://mtpc.homepagine.com/

看護師採用支援・看護師採用コンサルティング
人財(人材)研修サービス

訪問看護M&A支援サービス

M&A Onlineにてコラム掲載中
「訪問看護ステーションと市場規模」
https://maonline.jp/articles/kango0127

「訪問看護ステーションのM&Aにおいて「売却」について」
https://maonline.jp/articles/kango0138
「訪問看護師のM&A後の雇用はどうなるのか?」
https://maonline.jp/articles/kango0151

===