昨日はある訪問看護ステーションでの勤務を予定している看護師とお話をしておりました。
どうしてそこの訪問看護ステーションに決めたかというと条件もありますが、
もちろん条件もあるのですがステーションの雰囲気が非常に良かったとのこと。

民間会社からの立ち上げであり、看護師ではない方が代表をされているようですが
穏やかな方で雰囲気も非常に良かったとのことでした。
お話を聞く限り私も非常に良いステーションではにのかと勝手ながらに思っておりました。

訪問看護ステーションでは、需要と供給のバランスが非常に合っておりません。
どちらのステーションも採用活動に必死であります。
ですので、定着にも力を入れており人間関係には特に神経を使っているように感じます。

幾つかのステーションにお伺いした事ありますが、
非常に良い雰囲気のステーションが多いです。

私も面接に来たら「ここで働きたい」と思うだろうな思う位良い雰囲気の所が多いです。
看護師の採用活動は大変です。

何かお困りの事があればご相談ください。
===
訪問看護M&A支援サービス
JMAA認定M&Aアドバイザー:酒詰(サカヅメ)までご連絡くださいませ。
安心の完全成功報酬型、中小の事業者様も積極対応。
TEL:090-4724-9104
MAIL:jimu.jinnji@gmail.com
HP:http://mtpc.homepagine.com/
===