本日は「訪問看護師の給与設定について」です。

先日はある介護業界に参入したいというある事業主様とお話させて頂きました。
訪問看護師の給与設定についてご質問を頂いた際のお話です。

「給与については近隣をリサーチさせて頂きましたが、どの程度の設定はいいのでしょうか。」
恐らく多くの訪問看護ステーションの事業者様は、お悩みになっていると思います。
もちろんエリアによって違いはありますが、求人広告などをお調して決定していると思います。

2015年8月号の日経ヘルスケアにも掲載されておりました内容ですと、
正看護師では色々な施設形態(病院・クリニック・有料老人ホームなど)の中で
一番訪問看護の分野が高いというデータがございました。

常勤 : 31万4232円  非常勤 : 2349円
(こちらも全国平均という事で、全てのエリアであてはまるお話ではございません)

訪問看護師は需給バランスが大きく崩れている分野です。
もちろん給与は重要な要素ですが、大手と給与で対抗しても無駄な体力を使う事になるかもしれません。

「給与」×「何か」を組み合わせてご案内出来るようになれば、
より看護師にとって【響く】内容になると考えます。

===
訪問看護M&A支援サービス
MTPC:酒詰(サカヅメ)までご連絡くださいませ。
TEL:090-4724-9104
MAIL:jimu.jinnji@gmail.com
HP:http://mtpc.homepagine.com/
===