最近は、すごい冷え込みですね。

以前とある事をきっかけで、知り合った看護師よりメールを頂きました。
「4月から転職を考えております、訪問看護ってどうなんですか?」との事でした。
真面目な私は「どう?」ってどうゆう事か、何とも返事をしづらいなと思いつつ
メールでしばらくやり取りをさせて頂いておりました。

しばらくしてわかった事は訪問看護をやりたいのではなく、
訪問看護の条件に魅力を感じているとのことです。
条件とは、簡単にお伝えすると「給与」「休日」等のものです。

もちろんそこが魅力で興味を持ち、長く勤務出来れば良いのですが
一人で訪問に行く事自体は大変ではないかと思っております。
それ以上にやりがいもありますし、必要としてくれると思うので
それが問題ないのであれば飛び込めば良いのではないかとご助言させて頂きました。

今回の方のように訪問看護さほど興味がなくても、
「条件」で魅力を感じる看護師も多くおります。
そのような看護師の「動機」をしっかりと把握する事、
さらにはそのような看護師でもしっかりと長く続けられる組織作りも大事だと考えます。

===
訪問看護M&A支援サービス
JMAA認定M&Aアドバイザー:酒詰(サカヅメ)までご連絡くださいませ。
安心の完全成功報酬型、中小の事業者様も積極対応。
TEL:090-4724-9104
MAIL:jimu.jinnji@gmail.com
HP:http://mtpc.homepagine.com/
===