M&Aの仲介をさせて頂いるときには、社長の心境についても感じる事がございます。売る為の会社を作る人もおりますが、殆どの社長は永続的に発展させようと考えております。

ご相談時

多くの売手希望者様は、M&A(譲渡・継承・売却)しようか検討中しております。「手間や価格によっては、廃業・廃止も検討しては良いのではないか」、「買手はつかないので廃業・廃止しかないかも」と考えていらっしゃいます。価格は大事な要素ですので、一番気になる所です。

ご進行時

ここまで来ると腹を括られますので、M&Aの選択でより良い条件が来ないかとお待ち頂く事となります。この際には、早く手放したいとお考えになります。幾つかの買手候補の方と相談させて頂く中でも、一番希望に応じて頂ける買手を探しております。

成約時

何よりホッとされます。従業員の方の退職が無いように、慎重に素早く面談などを実施致します。面談においても、買手企業様と共働してしっかり継続してご勤務頂くようにお話し致します。

簡単に書かせて頂きましたが、売手企業様は初めは迷っておりますがM&A実施をすると決めてからは腹決めをして一刻も早く売却・譲渡・継承したいと考えます。

買手の方もそれに合うようなスピード感でご対応頂けるとスムーズにM&Aも行えます。

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104