先日はある訪問看護を経営する会社様からお問合せを頂きました。

継承のご相談

訪問看護ステーションの売却をご検討されているとのことでしたが、管理者の退職に伴い新たな管理者を雇用することも検討したが簡単に見つかるものでもなく現在のスタッフもなりたい人もいないので「管理者不在」となり廃止するしかないとお考えになったそうです。

それでも現在の看護スタッフやリハビリスタッフが、利用者さんに思い入れがあり何とか継続するためにどちらかに継承する事を思いつき弊社にお問合せを頂きました。

サテライトとして買収

まずはそもそも「赤字」であり「管理者不在」という状況が売り物になるかがご不安でいらっしゃいました。そこは「現在運営されている訪問看護ステーションであれば看護師が退職して人員割れしても、サテライトとして買収できるので問題ございません。」という事をお伝え致しまして、とても安心されたご様子でした。

まとめ

成約実績でもサテライト化しての買収も多数ございます。従業員の引継やご利用者さんの引継などにご不安があるのであればぜひ事業承継をご検討ください。

お問合せ先について

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104