売却金額は高い方が良い

多くの売手は1円でも高く売却したいとお考えになられます。今まで大切に育ててきた会社・事業ですのでその価値を認めてくれる会社に引き継いで頂きたいというのは当然でしょう。また赤字や借入返済などに少しでも充てたいと思うのもまた当然だと思います。

買手は安い方が良い?

こちらも当たり前の話ですが、買手は見えない部分もある訪問看護の会社(事業)を買収するわけです。同様早く回収したいと考えますので少しでも安く買収したいと考えます。もちろん数百万円の予算がない企業もございますが、小規模で数百万円上乗せできない訳ではありません。ですので「買収したい案件」であれば金額は出すことはできるのです。売却金額が高いと感じた場合には、そのハドルは上がります。ハードルとは細かい点までケアする事や今後の泰成など付加価値を提供して頂きたいと考える買収側企業も多くおります。

まとめ

訪問看護ステーションM&Aは小規模な案件が圧倒的に多いです。その中での売却金額で無理を言う事でお互いの意思が合わず成立まで遅くなる可能性もございます。(赤字であれば赤字額が膨らみます。)

お問合せ先について

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104