GWも終わり、これからまた日常が始まります。
家族との時間も過ごせ息抜きも出来た連休でありました。

先日2日は動物病院の事業コンサルティングを行っておりました。
既に契約満了となりますので、今後はインハウスして頂き推進頂く事となります。

4月末はかなり仕事もうまくいかず、苦しい展開の事がいくつか重なっておりました。
もがき苦しみながらもなんとか5月を迎えた訳ですが、まだ運気は戻って来てないと思います。
少しづつ努力を重ねてまた良い流れに出来ればと思います。

少し怪しい話になるかもしれませんが、私はあまり「運」「神頼み」というのは信じない性格です。
信じられる方が幸せだとは思います。
信じられる会社(病院、クリニック)で働ける事、信じられる先輩と働ける事は本当に幸せだと思います。

ある知人の開業コンサルタントの方は数年信じていた社長に裏切られ、
本当に辛い想いをされておりました。
今、彼は独立して開業コンサルタントを続けております。
私は元々信頼関係を大事にする性格ですので、このような事が自分に起こればかなりショックな出来事だと思います。

まだまだ自分自身は成長しなかればなりません。
信用できる方々と今後も一緒に勉強していければと思います。

看護師辞めて違う仕事を考えている方も多くいると思います。

看護師の将来性について

にも書かせて頂きましたが、将来についても私としては食えなくなる職種ではないのかなと考えております。

看護師辞めて転職を考える事 は悪い事ではないと思います。
しっかりと自分自身について考え、
今後も看護師としてではなくてもしっかり人の為に
そして自分自身の幸せの為に仕事を続けられれば良いのだと思います。

===
訪問看護M&A支援サービス
JMAA認定M&Aアドバイザー:酒詰(サカヅメ)までご連絡くださいませ。
安心の完全成功報酬型、中小の事業者様も積極対応。
TEL:090-4724-9104
MAIL:jimu.jinnji@gmail.com
HP:http://mtpc.homepagine.com/

看護師採用支援・看護師採用コンサルティング
人財(人材)研修サービス

訪問看護M&A支援サービス

M&A Onlineにてコラム掲載中
「訪問看護ステーションと市場規模」
https://maonline.jp/articles/kango0127

「訪問看護ステーションのM&Aにおいて「売却」について」
https://maonline.jp/articles/kango0138
「訪問看護師のM&A後の雇用はどうなるのか?」
https://maonline.jp/articles/kango0151

「訪問看護ステーションM&Aに関わる看護師について 」
https://maonline.jp/articles/kango0174
===