まだ訪問看護に特化したM&A支援サービスは、開始して多くの時間は経過しておりませんが
いくつかの売却希望先の事業主の方をお会いしております。

それぞれに理由はありますが、訪問看護事業は労働集約型のビジネスモデルです。
よって、人にかなり依存致します。つまり訪問看護師に依存します。
一般事業会社との違いは何度か書かせて頂きましたが、
看護師の獲得・採用は簡単ではございません。

・不動産から何から何まで全てが準備出来たが、訪問看護師だけが獲得できず開業できない。
・採用費用が掛かる割に、退職が多いのでなかなか採算が取れない
などなど

訪問看護師の採用・定着に関するものが多く存在致します。
逆にいえば訪問看護師が採用出来ている事業所や多く雇用できている事業所は
売却時に高値がつく可能性がある事業所です。

もちろん退職する可能性はあるものの、
可能性の問題ですのでそこはどのようなお考えになるかは買手のお考え次第です。
「営業に自信のある会社」もあれば「訪問看護師採用に自信のある会社」もございます。

訪問看護師の売却について、何かご相談事があればご連絡ください。

===
訪問看護M&A支援サービス
MTPC:酒詰(サカヅメ)までご連絡くださいませ。
TEL:090-4724-9104
MAIL:jimu.jinnji@gmail.com
HP:http://mtpc.homepagine.com/
===