訪問看護ステーションの買収を検討されている方は予算などの関係でどれ位なのか知りたい所ですよね。

M&Aですと、多くは「年間利益×何年」という計算式でお考えになられている方が多く感じます。もちろん間違いではないですが、そもそも赤字の案件も売却できますのでこちらの計算式は成り立ちません。

黒字の案件の場合には、「年間利益×何年」でお考えになられると相応しくなります。それでも買手候補様のなかには 利益が続く保証はないから「年間利益の半年」という方もおりますが、それでは買収出来ません。もちろん利益は続く保証はございませんが、倍になるかもしれません。

それぞれの買手候補様で「年間利益の〇年」の部分は理論があり決めております。「2年の買手候補様もいれば9年の買手候補様もおります。」
相場についてはここでは幾らという数字は、記載はできませんが中小企業様のオーナー様でも全然手の届く金額で案件として出る可能性はあるとは御伝えできます。
相場はあくまで相場でありますので、個別の案件により変わってきます。お気軽にご相談くださいませ。

お問合せについて

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104