訪問看護ステーションの売却における金額について、赤字でも売却可能性はあります、、、

幾つかの訪問看護ステーションの事業者様より、
売却に関するお問い合わせを頂いております。

もちろん幾らで売れるかというのは気になる所であり、
さらに出来れば高値(高額)で売りたいとは誰しも思う所でしょう。

また「赤字だが売却できるか」とご質問を頂く事もございます。
赤字でも欲しいと思う買収先があれば、売却はもちろんできます。

しかしながら、電話ですぐに「いくらで売却できますか?」と言われるとなかなか即答は出来ません。
もちろん感覚的な部分で、お答えする事は出来ますが、、、
看護師人数・リハスタッフ・利用者などなど複数のプラス要素を加味し
さらに何かプラスの要素になる事があれば、それをウリにして売却する事となります。

M&Aでは「会社」「事業」は商品です。
良い値段をつけて頂くために、しっかりとプラス材料をアピールしなくてはなりません。
もちろんその為に私共は、労力を惜しみませんが材料をしっかり提供頂く事も重要となりますので
ご理解頂ければ幸いです。

===
訪問看護M&A支援サービス
MTPC:酒詰(サカヅメ)までご連絡くださいませ。
TEL:090-4724-9104
MAIL:jimu.jinnji@gmail.com
HP:http://mtpc.homepagine.com/
===