年が明けて、問題は確定申告でした。

本やネットでは勉強していたものの、わからないことも多すぎてなかなか進まず
税理士さんにお願いする余裕もなくとりあえず商工会に駆け込みました。

商工会の方がとても親切で、わかりやすく時間をかけて教えて頂けました。
私もお客様が採用がわkらないという方もいるので、
分かっている事もわかりやすくお伝えしないとダメだなと改めて感じました。

2期目を迎えてももちろん新規の営業は続きました。
何件もお断りされながらも、ご支援頂きたいとのお話もあり精一杯対応させて頂きました。
そして、何より紹介会社様の対応に驚きました。
それは「折返しの電話もこない」ような現実で、悪態の所も多くこれには本当にびっくり致しました。
医療系の人材紹介にいた頃から、話にはお聞きしておりましたが
「たまたまそのコンサルタントが悪いだけ」なのかと思っておりましたが、
そうではなく業界としてここまで荒んでいるのだと感じさせられました。

手前みその様になってしまいますが、
「酒詰さんてマメだよね。」
「いやー久々にしっかりしている紹介会社の人とあったよ」
などなどお褒めの言葉を頂いた事もございましたが、
本気で言ってくれていたのだなという事がわかりました。

社内で私よりマメな方はおり、
私よりしっかりした方もおりましたので
もちろん嬉しくはありますがお世辞半分位にとってはおりました。

一方、紹介会社様にとっては面白くない提案をしなければならないこともございました。
その件で紹介会社様と少々トラブルになってしまったりという事もございました。
それでも良好な関係を保てる紹介会社様もだいぶ増え、
良い人材が優先的に私のご支援先に回ってくるような事をしてくださるコンサルタントの方も出て参りました。

私のそのようなコンサルタントの方にはなんとか恩を返したいと考えておりました。
2年目では、前職の方にお世話になる事も多く
前職の代表や役員の方にも感謝する気持ちが大きくなりました。

続く、、、

お問合せ先について

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104