先日はある老人ホームの経営者から連絡がございました。
内容というのは、老人ホームの買収に関するご相談でした。

近隣エリア(車で1時間以内・電車で30分以内)の老人ホームが売却を検討されているとのことで、
知人より買収(というより良く聞くと賃貸)しないかというお話があったそうです。

エリア的には近いけどあまり知らないエリアであり、
買収というのはどうなのかなどの疑問を頂きました。

エリアについては、何名かの知人に聞いたりしながらググったりしながら問題解決出来ました。
買収については、こちらも事前相談という事で疑問に対してお答えさせて頂いておりました。

しかしながたお話を聞いていくと、その老人ホームの経営者様の知人がM&Aの仲介をされているらしく
それで連絡が来たとの事です。

その場合にはこちらが協力する事はなかなか難しくなってしまいます。
もちろん他の仲介会社を利用しておりますので、「邪魔」になってしまうからです。

結局は、その話は頓挫してしまったようですが
経営者もM&Aの知識はついたので喜ばれておりました。

今後も買収を検討されているとのことですので、良いご案内が出来るよう努めて参ります。

===
M&A支援サービス
JMAA認定M&Aアドバイザー:酒詰(サカヅメ)までご連絡くださいませ。
安心の完全成功報酬型、中小の事業者様も積極対応。
TEL:090-4724-9104
MAIL:jimu.jinnji@gmail.com
HP:http://mtpc.homepagine.com/

看護師採用支援・看護師採用コンサルティング
人財(人材)研修サービス
訪問看護M&A支援サービス

M&A Onlineにてコラム掲載中
「訪問看護ステーションと市場規模」
https://maonline.jp/articles/kango0127

「訪問看護ステーションのM&Aにおいて「売却」について」
https://maonline.jp/articles/kango0138
「訪問看護師のM&A後の雇用はどうなるのか?」
https://maonline.jp/articles/kango0151

「訪問看護ステーションM&Aに関わる看護師について 」
https://maonline.jp/articles/kango0174
===