看護師辞めて転職

昨日は期日までのレポート作成があり、その業務に徹しておりました。
まるで学生みたいですね。
とはいえ、この期日も昨日までというわけではなく「第一領域」になる前の「第二領域」で
出来る業務として設定していた期日です。

看護師辞めて転職したいとお考えになる看護師さんももちろんおります。
最近は私もテレビで熊本の震災の映像を見ていて、
本当に一生懸命働いている看護師・助産師は恰好良いなと常々感じております。
彼・彼女しか出来ない仕事ですので本当に社会的価値も高く、羨ましい限りです。

看護師を辞めて転職しようと考える看護師の方にも何名もお会い致しました。
さらに看護師を辞めて、民間会社に就職してまた看護師に戻った看護師の友人もおります。
看護師はもちろん大変なお仕事ですが、一般事業会社ももちろん大変です。

前職のメディカルの人財紹介業をしていた際も看護師が当会社に在籍しておりました。
一コンサルタントとして勤務しておりましたが、
社内的には他に私の様な医療職でない方に看護師の仕事や医療を理解してもらうというミッションもございました。
彼女なりに色々なギャップがあったかと思いますが、
非常に一生懸命業務に取り組み努力されておりました。
20代を大学病院で過ごして、一つの組織しか経験をしてこなかったので
電話の出方ですらよくわからないという状況でした。
結局彼女は約2年勤務したのち地域の病院での勤務を選択されました。

看護師を辞めて民間事業会社に転職して2年。
長いか短いかは何とも言えない部分もございますが、
看護師辞めて転職する事をもっと深く考ればもっと良い転職になったのかなと思います。

===
訪問看護M&A支援サービス
JMAA認定M&Aアドバイザー:酒詰(サカヅメ)までご連絡くださいませ。
安心の完全成功報酬型、中小の事業者様も積極対応。
TEL:090-4724-9104
MAIL:jimu.jinnji@gmail.com
HP:http://mtpc.homepagine.com/

看護師採用支援・看護師採用コンサルティング
人財(人材)研修サービス

訪問看護M&A支援サービス

M&A Onlineにてコラム掲載中
「訪問看護ステーションと市場規模」
https://maonline.jp/articles/kango0127

「訪問看護ステーションのM&Aにおいて「売却」について」
https://maonline.jp/articles/kango0138
「訪問看護師のM&A後の雇用はどうなるのか?」
https://maonline.jp/articles/kango0151

「訪問看護ステーションM&Aに関わる看護師について 」
https://maonline.jp/articles/kango0174
===