看護師の人材紹介会社の手数料にういては、高いのではないか?とご相談頂くケースがございます。
私共の考えとしては、高くないのではないかと思っております。
しかしながら、そのように思う事ももちろんご理解はできます。

看護師の紹介料に関しては、私も採用支援をさせていただく中で
数多くの紹介会社会社様と折衝させて頂きました。
紹介料に関しては10%~32%の紹介会社様のお話をお聞きしております。

相場としては20%と言われておりますが、実際には20%~25%ではないかと考えております。
特に訪問看護や施設(老人ホーム)などは成りても少ないので、
25%でご提案される看護師紹介会社も多いです。

20%となると年収が400万円場合は80万円となります。

医療の専門職については、有効求人倍率も高いので広告投資を考えれば確実に採用出来る
人材紹介会社も完全成功報酬型ですので良い選択肢だとは思います。
しかしながら80万円は安い投資ではないと考える、事業所様も多くおります。

採用の難しい所は、コストを掛けなくても採用出来る可能性はあります。
同様に紹介会社でコストを掛けた人材が必ず良い働きをするという保証はございません。

しかしながら成長している訪問看護ステーション様は、
良い投資と考え人材(採用人事)にきっちりお金を掛けていらっしゃると感じます。

お問合せ先について

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104