先日訪問看護M&A支援サービスについてお問い合わせを頂きました。訪問看護ステーションの売却を考えているとのことで、その背景は、色々ありましたが結局は訪問看護管理者の退職によるものでした。

訪問看護管理者の退職というのは、訪問看護ステーション運営の存続に大きく関わります。管理者の交代でステーション運営も大きく変わります。看護師の退職ももちろん痛手ですが、訪問看護管理者も同様ですがステーションにとって非常に痛手となります。
そちらのステーションの訪問看護管理者の退職理由は、訪問看護管理者をやっているうちに
「自身の考えで運営してみたくなってきた」とのことです。自身の色をもっと出して運営して良いとお伝えしたのえですが、説得できずに退職のご意思も堅く覆る事はなかったとのことでした。

訪問看護管理者の退職については、売却を決める一つのタイミングとなります。新たな方の採用なども簡単ではなく、管理者により訪問看護ステーションのカラーも変わります。

しっかりと職員を大切にするのはもちろん重要です。
それに加えて、この組織に在籍している「意味」というものを与え続けなければならないと思います。

お問合せ先について

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104