先日は確定申告も無事に終わり、3月からの仕事にも身が入ります。
「2~3年もすれば慣れるよ」と商工会の方から言われて4回目ですが、
まだまだ慣れておりません。
一人で一通りは作れるものの、不安点もあり解消して頂きました。

今年からマイナンバーの関係で、商工会にて確定申告は出して頂けず
自身で久々に税務署に行ってまいりました。
まだ一週間もあるので、空いているかと思いきや長蛇の列でしたが無事に提出も終わりました。

さて、本日は「訪問看護師募集案内文を考える」です。
何度かこちらのブログでも書かせて頂いているように、
訪問看護師の採用は訪問看護ステーションを運営する上で肝となります。

紙媒体の広告を打つにせよ、ホームページに掲載するにせよ
さらには人材紹介会社に頼むにせよ訪問看護師募集案内文は必要となります。
諸々の労働条件をお伝えして、何名か応募があったケースもございますが
しっかりとした文章や取組、方向性などの文章を記載する事は非常に重要です。

「ここの訪問看護ステーションで働きたい!」と思えるような魅力的な文章を、
労働条件だけではなく発信するということです。
いくつかの訪問看護ステーションの採用支援をさせて頂きましたし、
現在もしておりますが簡単ではございません。

専門職の方なのでもちろん労働条件も重要ですが、
その周辺もしっかり考え差別化できる訪問看護師募集案内文を作りましょう。

お困りの際はご相談くださいませ。

お問合せ先について

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104