幾つかの訪問看護ステーション様の採用の支援をさせて頂いております、同時にM&Aの支援もさせて頂いており事業拡大の支援をしております。
最近は採用支援による問い合わせは減少傾向にありますが、M&Aの問い合わせについては多く頂いております。

以前は訪問看護ステーションを運営している事業所様、異業種から参入したい企業様からの問い合わせばかりでしたら独立したい看護師様からの問い合わせが増えてきました。それだけ「訪問看護」で勤務する看護師が増えてきたという事もありますし、「訪問看護」での勤務年数が長い看護師が増えてきたのだと思います。それと同時にM&Aをちう認識も増えてきたのでしょう。 看護師の方でM&Aの発想となるのは、凄いなと感心させられます。

また同時に看護師で起業した方の売却のご相談も頂くようになりました。多くは起業して10年程度経過してそろそろ引退の年齢となりどちらかに引き継ぎたいとお考えの方です。規模としては小規模ですが、売却出来る案件ばかりでです。

M&Aの売却案件ではよく「看護師が起業してビジネス知らなくて売却」というパターンが多いと思われがちですが、決してそんなことはありません。

お問合せについて

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104