昨日の午前中は事務作業と午後からは診療報酬の改定セミナーに参加しておりました。
主催は 看護職の採用と定着を考える会 であり、私はこちらの会員であり参加させて頂きました。
もちろんメインは「病院」の事であり、お恥ずかしい話ですがわからない事も非常に多くございました。
さらに現在のクライアントに「病院」はございません。ですので、余計に頭に入りづらい部分もあったかと思います。

採用業務において私のメインのクライアントはクリニック(開業医)であります。
訪問看護ステーション、有料老人ホームもご支援させて頂いておりますが
殆どの話が病院だったので診療報酬という部分では直接関係があるものはなかったのかと思います。

しかしながら全体の流れをわかる事が出来、良い時間を過ごす事が出来ました。
「看護師の流れ」についてなどをイメージしながら、
自分自身の事業にどのように影響するのか、クライアントに有益な情報はないのか
など考えておりましたら3時間の長丁場のせかだいぶ疲れてしまいました。

この勉強をきっちり今日から活かしていきたいと思います。

お問合せ先について

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104