訪問看護ステーションM&A

先日は知人の公認会計士・税理士の方と飲みに行っておりました。
前職で知り合ってからですので、かなり長い付き合いになります。
独立してから色々な経営者の方のお話をお聞きするようになり、
また御紹介やご縁で公認会計士・税理士の方とお会いする機会もだいぶ多くなりました。

クリニックや訪問看護ステーションでは当たり前ですが税理士を顧問で雇っております。
結構いい加減な税理士も多く存在するのだと思いました。
・確定申告に送れる税理士
・連絡がとれなくなる税理士
などもおりました。

もちろん私の税理士はそんなこともなく、
真摯に取り組んでおられ私も信頼して色々お聞きしております。
信頼関係を重要視する私にとってはとてもありがたい方です。

先日はある訪問看護ステーションの経営者の方とお話を致しました。
一番欲しいものは「訪問看護ステーション」という位、
訪問看護ステーションの必要性を感じております。
経営も既に5年以上されており、業界の中ではベテランの域に入るかもしれませんが
経営者としてまだまだ納得されていない様子です。

さらに「会社に心」をしっかり与えている会社であり、
「医療」「介護」という事を意識しておりビジネスではあるものの
利用者の為にという事をものすごい熱心に考えられ実行されております。

経営は本当に大変だとつくづく最近は感じますが、
クライアントの為にしっかりと良いものを提供出来ればと思います。

===
訪問看護ステーションM&A支援サービス
JMAA認定M&Aアドバイザー:酒詰(サカヅメ)までご連絡くださいませ。
安心の完全成功報酬型、中小の事業者様も積極対応。
TEL:090-4724-9104
MAIL:jimu.jinnji@gmail.com
HP:http://mtpc.homepagine.com/

看護師採用支援・看護師採用コンサルティング
人財(人材)研修サービス
訪問看護M&A支援サービス

M&A Online(株式会社ストライク社)にてコラム掲載中
「訪問看護ステーションと市場規模」
https://maonline.jp/articles/kango0127

「訪問看護ステーションのM&Aにおいて「売却」について」
https://maonline.jp/articles/kango0138
「訪問看護師のM&A後の雇用はどうなるのか?」
https://maonline.jp/articles/kango0151

「訪問看護ステーションM&Aに関わる看護師について 」
https://maonline.jp/articles/kango0174
===