現在、進捗中の訪問看護ステーションM&Aで買収側様は
訪問看護ステーションM&Aは初めてでありますが
訪問看護ステーションの経営をしている事もあり中身についてはよくご理解頂いております。

実際にM&Aをするパターンでは、私共はマイクロM&AともM&A業界では言われている
非常に小さいサイズのものばかりを扱う事が殆どです。

M&Aというと一般手的には大企業のものをお考えの方が多いですが、中小企業が多い訪問看護ステーションでも積極的に行われております。
・理解しているビジネスでの拡大
・看護師採用の手間軽減
・利用者さん獲得の手間軽減
などのメリットを感じM&Aを利用するケースが多いのです。

何よりスモールサイズですので、金額的にも*億円などの金額ではなく
1000万円以下の事も多々あり投資としては非常に小さなもので
かつ回収目途も立ちやすい為買手からしても良い戦略と思って頂けます。

実績紹介 にも一部紹介させていただいておりますので、事例についてはこちらを参考にして頂きたく存じます。他にも多くの実績がございますのでお気軽にご相談ください。こちらでは、弊社の手掛けた案件で多いパターンをご説明をさせて頂きます。

【売手様】
看護師の退職が予定されており、また採用費用も嵩む上に
他のビジネスの方が収益が良いのでこのまま続ける事への懸念がある。

【買手候補様】
事業拡大に向けて、看護師の採用も費用と手間がかかるので
マネージメントできる範囲のステーションを買収したい。

というニーズがマッチしての成約事例が多くなっております。。
現在も多くのお問合せを頂いております。

今後もお役に立てるよう情報提供も積極的に行います。

お問合せについて

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104