今回は私共としては、うれしくないお話ですが正直にお伝えさせて頂きます。

先日はある訪問看護ステーションを運営している会社様から
今後拡大に際してM&Aを検討したいとの事でお問合せを頂きました。
事業推進の担当者様からでホームページを経由してのお問合せでした。

現在も訪問看護ステーションを運営しており、
今後東京都内を中心に複数のステーションを拡大していきたいとのお話でした。

M&Aでの拡大は今まではしてきませんでしたが、
色々な情報もあるなかで検討していきたいというフェーズでのお問合せです。

M&Aでのメリット・デメリットをしっかりとお話をさせて頂き、
上層部と相談し契約するかはまた後日ご連絡を頂く事となっておりました。

そして数日後、契約は結ばないとのお話を頂きました。
当事務所は完全成功報酬ですので、金銭的なリスクなどはもちろんないのですが
M&Aの場合には、職員の退職により事業運営がなされない場合があるので
時間を掛けてでも良いので新規開設で展開していくという事です。

そのリスクはM&Aでは付き物ですが、
それ以上のメリットがしっかり御伝えできなかったのだと少々後悔を致しましたが
今後の勉強にしていければと思います。

お問合せ先について

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104