買手候補の方は、もちろん良い条件の案件をさがしております。
特に「予算が限られている中小企業のオーナー様」や「個人経営のお客様」でお探しの方からは
安くない買い物ですのでよく頂くご質問です。

譲渡・売却・継承案件は水物

結論からお伝えさせて頂くと良い案件が入るか入らないかはわからないです。譲渡。売却・継承案件は水物ですので、「良い人が採用できるかどうか」「良い不動産と巡り合えるかどうか」と一緒です。
もしかしたら
「明日もっと良い案件が出るかもしれません」し「今日迷っている案件が他で決まってしまう」かもしれません。
特に売手案件に関しては、M&Aの仲介契約をしていても「知人で欲しい人が出た」「看護師が急に全員退職となった」など予期せぬケースで案件が無くなるケースもございます。

早めにご判断と進捗を

買手候補は更新されている案件をご覧頂いているケースも多々ございますが、
ぜひ完全成功報酬型のM&A仲介会社にご登録頂く事をオススメ致します。1社のみしか契約できないとお話されるM&A仲介会社もあるそうですが、そんな法的根拠はないので複数のM&A仲介会社に
上記の通り案件は水物ですので、早めに動く事が得策です。
もちろん気になる点はご質問頂いて大丈夫ですし、トップ面談(社長同士の面談)後やデューデリジェンス後に
やはり難しいと判断せざるを得ない状況となればそれはそれで問題ございません。

まとめ

良い案件が入るかどうかは、正直わかりません。
MTPCで取り扱っている案件は、出来る限り下記サイトに掲載しております。
ご確認の上、お気軽にお問合せくださいませ。

お問合せ先について

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104